当店マスターが手掛けるオリジナルブランドIpcress Mod Fileの新作入荷情報やヴィクトリアンパブIpcress Loungeの情報など更新してまいります。


イプクレス将棋倶楽部(墨田区向島)はかねてからの金メダルに最も近いと囁かれていた将棋とジャズの相性の良さを錦糸公園で証明して見せた。
30℃を越える熱気の中、参加者たちはメインステージから聴こえてくるジャズサウンドに耳を傾けながらも、集中力を切らさず最後まで駒を縦横無尽に動かし続けた。通りすがりの来場者の中には何故ここで将棋を?どうしてこの時期に?オリンピック後でも良かったのでは?と足を止めて首を傾げるシーンもあったが、すべての答えは準備したチラシの中にあった。チラシにはここで将棋を指し続ける意味とIpcress Lounge(将棋パブ墨田区向島)で使える1ドリンクチケットがセットされていたのだ。前日チラシの準備にあたったHARUNAさん(イプクレス将棋倶楽部マネージャー女流9級)と藤井さん(将棋倶楽部メンバー初段)は『50セットでは足りないと思った。200セットくらいは配布できるのでは?』と前日からの準備にも余念がなかった。主催者のマスターは『ここまでジャズを聴きに来た先輩たちを手ぶらで帰らせるわけには行かないと思った。』と語り準備された200セットのチラシとドリンクチケットを夕方の16時頃までに全て配り終えたと言うのだから驚きだ。決勝でも終始将棋&ジャズペアがゲームのペースを握り、ストリート勝ちにて金メダルを獲得。19時からはストリートからホームのIpcress Loungeに会場を移し金メダルの余韻に浸った。Ipcress Loungeでは時計の針が0時を回る頃まで駒音が響いていた。最後に栗原直樹さん(イプクレス将棋倶楽部会長)は『今回の金メダルは通過点でしかない。スタート地点にたっただけ。我々の目標はすでに2020年に向いている。東京オリンピックの年に開催される両国国技館大会での金メダルを目標としている。』と笑みを浮かべ締めくくった。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ”Sir Blime”入荷情報
  • ”Sir Blime”入荷情報
  • ”Sir Blime”入荷情報
  • ”Sir Blime”入荷情報
  • ”Sir Blime”入荷情報
  • 号外‼ミックスダブルス将棋とジャズペアが悲願の初大会で金メダル‼
  • イプクレス将棋倶楽部が将棋とJAZZの類似性を証明し話題に♪
  • イプクレス将棋倶楽部が将棋とJAZZの類似性を証明し話題に♪
  • イプクレス将棋倶楽部が将棋とJAZZの類似性を証明し話題に♪