当店マスターが手掛けるオリジナルブランドIpcress Mod Fileの新作入荷情報やヴィクトリアンパブIpcress Loungeの情報など更新してまいります。
2016年8月14日(日)快晴 32℃

イプクレス将棋倶楽部はすみだストリートジャズフェスティバルに参加させていただきました。今回の目的はジャズフェスに遊びに来ている数万の来場客の方へいかに将棋とJAZZが似ているかを訴えることでした。少しでも将棋に興味を持っていただき将棋ファンを増やすことを目標としました♪

そこでイプクレス将棋倶楽部としてJAZZと将棋の類似性を話し合いました。私たちの出した答えはコチラでした。

私は将棋はJAZZのようにクールにスウィングすることを願い普段でも着たくなる将棋Tシャツをデザインいたしました。ジャズフェス会場でも販売させていただき大変好評をいただきました。

前日の夜、将棋倶楽部メンバーと作った200枚の1ドリンク付きのチラシもあっという間になくなってしまいました♪

あの場で出会った数百名の隠れ将棋ファンの方たちが当倶楽部へ遊びに来ていただけるきっかけになれば良いです♪

ご来場の皆様暑い中本当にありがとうございました。

ご協力いただいたジャズフェス実行委員の皆様、ご協力いただきました将棋倶楽部メンバーの皆様、ご来場の皆様本当にありがとうございました♪


時田さんのお話はすべてがとんちが聞いていて楽しいです♪奥はジャズフェス実行委員の礼子ちゃん♪お世話になりました。


看板替わりの置きゴマが役に立ちました♪

終始ブースは大盛況でちびっこからご年配の方まで盛り上がりました♪

どうぶつしょうぎも大人気でした♪


囲碁将棋チャンネルの田中さんご来場ありがとうございました♪


イベント終了後は会場をホームの将棋パブに移し、深夜まで駒音を響かせました♪


将棋Tシャツ好評販売中です。

ホワイトも人気でした♪


こちらのチケットをもらった方は年末までにご利用くださいませ♪


後片付けも終わりホームポジションに戻しました♪

ご参加の皆様、お疲れ様でした♪ 
 

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ”Sir Blime”入荷情報
  • ”Sir Blime”入荷情報
  • ”Sir Blime”入荷情報
  • ”Sir Blime”入荷情報
  • ”Sir Blime”入荷情報
  • 号外‼ミックスダブルス将棋とジャズペアが悲願の初大会で金メダル‼
  • イプクレス将棋倶楽部が将棋とJAZZの類似性を証明し話題に♪
  • イプクレス将棋倶楽部が将棋とJAZZの類似性を証明し話題に♪
  • イプクレス将棋倶楽部が将棋とJAZZの類似性を証明し話題に♪